ひとときの不良。


 昨日ぐらいから花粉がかなり強く感じられるようになった。これも春が近づいたからか。なんだかあまりうれしくはないな。

 ここ数日、自分としてはかなり積極的に動き、調整、根回し、スタッフ会議も開いてやっとメドを立てた計画がトップの「その日は用事が入った」という一言ですべて振り出しに戻る。小一時間ばかりぐれる。
 この年で買い食いしたり、寄り道したりしても誰もとがめ立てはしないし、コンビニの前でしゃがもうにも足がすぐに痛くなりそうだしで昼過ぎには更生する。


 8時過ぎにくたびれて退勤。


 古本屋と新刊書店をザッと流してから帰宅。ポストに山下敦弘監督作品「中学生日記」のDVDが届いていた。
 DVDの他にブックレットが入っており、Q.B.B.による書き下ろし「中学生日記」や辛酸なめ子向井康介氏らによる特別寄稿も掲載されている。これで3000円以下というのはお買い得だろう。今日は漫画だけにとどめ、映画は今度ゆっくり見るとしよう。

中学生日記 [DVD]

中学生日記 [DVD]



 すでに試合が終了したサッカー「日本VS中国」戦を録画で観る。ステレオタイプと言いたいくらいの絵に描いたようなアウエー戦。日本代表はがんばったんじゃないかな。FWの田代とMFの山瀬がよかった。また、なにやら脱力系のプレーをする遠藤もいい味を出していたな。この人は準優勝したワールドユースの頃からなんとなく気になる選手だった。


 明日は昼過ぎまでで終わる出張仕事なので、その後新宿で映画を2本観る予定。楽しみだ。