2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小銭を集める。

雨かと思っていたら晴れていた。 朝ゆっくりでよかったので洗濯をする。ただ、午後からの雨がこわかったので室内干しにして家を出る。 今日の仕事は、夏に行ったイベントの収支決算と残金の返却のための準備。集めた参加費よりも大幅に安く実施出来たため、…

四国陶然。

ふと気づくともう8月も終わろうとしている。 小学生の頃からこの時期になると今年の夏も何もできなかったなという寂しいようなもどかしいような気持ちになる。今年も仕事以外に旅行に出ることもなく、映画館にもコンサートホールにも行かなかった。 家を出…

自炊よりつまみ食い。

朝、書類にミスを見つける。 とても単純なミスであるが、とても重要なミスでもある。すでにその書類はデータとしてはメールで、書類としては郵便で相手方へ発信を済ませてしまっている。急いで連絡をとるが相手が捕まらない。どうにか話が出来たのは昼過ぎだ…

キッチンとホークス。

昼過ぎに仕事を終える。 今日は午後4時から「あいおい古本まつり」で行われる古書現世店主の向井透史さんのトークショー“理想の低い古本屋入門”の予約をしているため、いそいそと職場を出る。 昼食もまだだし、トークショー開始の4時にはまだ時間があるた…