2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキー嬢を探せ。

かれこれ20年以上同じ坂道を上り下りして職場へ通っていると毎朝同じ人たちとすれ違う。そのうちで明確に顔を覚えている人が何人かいるが、それがほとんど女性になるのは男の習性としていたしかたあるまい。 ではその女性たちは他の人たちに比べて容姿の点…

クローズ・トゥ・チャイナ。

朝から雨。雨天対策用の野外仕事着を装着して家を出る。 気分を引き立てるために先日衝動買いしたadmiralのショルダーバッグを袈裟がけにして。このメーカーのものを買うのは初めてだが、1914年から続いているイギリスのメーカーとくれば英語国好きの血が騒…

みんな買ってるかい。

なにやら余裕のない日々が続いている。 先週は気分的に追いつめられたような感じで仕事から帰宅しても本を読んだり、日記を書いたりする余裕もなくただ逃げ込むように借りてきた「モヤモヤさまぁ〜ず2」のDVDを毎晩のように観続けることで日々を過ごしてい…

ストレスレスとストレススレスレ。

日曜日が来た。もちろん日曜日は週に一度万人に対して平等にやってくるが、フツーに休める日曜は民草に等しくもたらされる訳ではない。その休日がそっと訪れたのだ。 9時頃のそのそと起き出し、洗濯。白いTシャツを10枚ほどと白いポロシャツを1枚ベラン…

UVカット携帯。

今日は1ヶ月ぶりの休日。 昨日、一昨日と野外で一日陽光を浴び続けていたので極力室内で過ごしたい。まずは録画しておいた「モヤモヤさまぁ〜ず」と「龍馬伝」をみてから風呂に入る。 BGMは先日古本屋で買った立川志の輔「みどりの窓口/しじみ売り」。前者…