2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椀・ツー・3。

ちょっと気を抜いていたらいきなり夏になっていた。 熊谷で39.8度を記録したと聞き、昨日は仕事帰りに無印良品で敷き布団の上に置く「ひんやりジェルシート」なるものを買った。 ついでにサブカル系古本屋にも寄って100円棚から文庫を2冊。 嵐山光三郎「…

日本特価書籍という購買装置。

珍しく仕事が半ドンで終わる。 今週、2つほどの厄介な仕事をなんとかくぐり抜け心と身体の疲労がずしりと自分にのしかかってきているため、やり残しの仕事は明日の休日出勤でやることにして、神保町行きの電車に乗り込む。 本を読むには眠すぎるのでポッド…

book meets girl。

朝バスに乗っていると部署の女性が欠勤との連絡があり、一挙に週のスタートが慌ただしさを増した。 ここからノンストップでバタバタと一日が忙しく過ぎて行く。夜、職場にアマゾンからの荷物が届く。仕事の本に混ざって頼んでおいたこの雑誌が入っていた。 …

冷やし中華食べはじめました。

この週末も出張野外仕事である。 始発バスに乗り、いつもの野外仕事現場へ。ここ数日の涼しかった気温がいきなりグンと上がって陽射しが眩しい。半袖のポロシャツから出た腕が見る間に真っ赤に染まっていく。 空になったペットボトルと期待はずれの結果を鞄…

自由に楽に。

今日は、サッカー(日本代表vsペルー代表)もあることだしと久しぶりに職場を早く出る。 駅ビルの書店によって雑誌棚を眺めていると見慣れたイラストが表紙を飾っている雑誌が目に飛び込んできた。 『Free & Easy』7月号 Free & Easy (フリーアンドイージー…