2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みすずは煉瓦街に飛びたつ。

先日、職場から産業医との面接を受けろとの通知を渡される。先月の時間外労働時間が100時間を超えたらしい。80時間以上で100時間未満の場合は面接を受けるか、否かはこちらが選べるのだが100を超えると面接は強制となる。以前にも一度面接を受け…

一之輔のいちとに。

今日は仕事終わりで中華街へ。自分が幹事をしている職場の懇親会が行われるのだ。 会場へ移動する間も右足の内腿あたりに痛みを感じる。今朝起きると急にこうなっていた。ぶつけたわけでも痣になっているわけでもない。なんだか痛風ってこんな痛みなんじゃな…

本も映画も三度みる。

今日は職場でイベントがある日のため昼食に弁当が出た。自宅から持ってきたズッキーニの和風ピクルスを添えて弁当をいただく。 昼食代が浮いた分、書店にお金を落としましょうと仕事帰りに本屋へ。 マイク・モラスキー「戦後日本のジャズ文化」(岩波現代文…

OUT TO NO LUNCH。

この一週間は、自分を取り囲む環境にガッカリし、周囲の人々にガッカリし、それにも増して自分自身にガッカリし続けた日々だった。 それでも今日はやってくるし、そのガッカリな自分と一緒にやっていくしかないんだよな。本日も休日出張屋内仕事。ただ、仕事…

ジュウジュウとグルグル。

本日も、休日出張屋内仕事。 これまでの野外仕事は数カ所の定まった場所に行くだけだったのだが、新しく始めた屋内仕事は毎回行く現場が違うため(しかもそれら全てが初めて行く場所であるため)毎回バタバタしてしまう。 昼過ぎに屋内仕事終了。地元に戻っ…

ケズラレたちの夜。

昨日は休日出勤で仕事であったが、昼までになんとか終わらせ、新横浜駅に急ぐ。 14時05分発ののぞみのチケットはインターネット予約ですでに入手済み、というかこの日のこの時間のものしか取ることができなかった。京都までは2時間かかるため京都駅着は…

ぽかん、ぽかんと海鳴り聞いてノアの箱舟今日を行く。

朝7時起床。シャワーを浴びて着替え、四条烏丸の交差点まで出て蛸薬師通にあるマエダコーヒー本店に行く。この近くに泊まった時はここでモーニングを食べるのが定番となっている。GWということもあり、いつもより混んでいる感じ。運よく席が空いていたので…