2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筆箱になりたい。

昨日、職場のレクリエーションでスポーツをやったため時間が経つ毎にどんどんと筋肉痛になっていく。若い頃のように翌朝ばっちり筋肉痛になってるということがない。まるでスローモーションのように少しずつ筋肉痛になっていくのが分かる。別にうれしくもな…

日傘のような雨傘持って。

朝起きて、昨晩録画しておいたTBS落語研究会の立川志の輔「みどりの窓口」を観ながら支度を整え、休日出張野外仕事へ出発。 天気予報によると午後遅くから雨となるらしいので傘を持って家を出る。日曜の朝は遠慮なく晴れ渡っており、手にある傘は日傘のつも…

涙のシルキードライ。

今朝は始発バスに乗って出張野外仕事。 天気もよくなり、日中は暑くなるとのことなので先日ユニクロで買ったシルキードライを初めて装着してみる。汗を気持ちよく乾かしてほしいものだ。 予想通り1日眩しい直射日光を浴び続けることになった。サングラスとO…

別れの手続き。

一昨日のみちくさ市は晴天に恵まれ、多くの人で賑わい、暑いながらも楽しい1日を過ごすことができた。 当日持って行ったCD(ジャズが9枚、落語が2枚)とVHS(古い松竹映画「南の風」、「嫉妬」、「木石」と三船敏郎主演、岡本喜八監督の東宝映画「侍」)…

百鬼園棚。

昨日、帰宅後用意しておいた本を段ボールに詰めてコンビニから、みちくさ市宛に送った。 今回の伴健人商店の出品する本は以下の通りです。 【単行本】リチャード・ブローディガン「アメリカの鱒釣り」 堀部篤史「本を開いて、あの頃へ」 堀部篤史「コーヒー…

ジェイズ・バーから眺める明治。

例年のことながらゴールデンウィークとなると「今年は7連休」などといった言葉が飛び交い、それを聞くたびに、まるで異国の話をされているかのような遠い目をしてしまう。 4月29日から5月5日のうちで休めるのは5月1日(日曜日)だけであとはすべて仕…