サボイでスタンプ。

 今日は職場で昼食と夕食が出たので、気を良くしてサブカル系古本屋で柳家小さんCDを2枚購入。


 これでスタンプカードのスタンプが全部並んだ。これで500円の割引券になる。今度来た時にこれを使って買うものに目星をつけておく。


 店を出てからジャズのCDも何か買っておけばよかったなと思う。それがサボイレーベルのものだったら「サボイでスタンプ」になったのに。


 
 帰宅後、小田光雄「古本探究」(論創社)を読み、読了。「平凡社と円本時代」の章で、平凡社が出した「新興文学全集」という円本に収録する作家や作品に関して意見を求められた人物の中に新居格の名前を見つける。


 ちなみにこれは「サボイでストンプ」。