焼肉屋のベジタリアン。

 本日も5時半起きで昨日と同じ仕事場へ。


 午前、午後とハンドマイクで人を呼び出す仕事。


 夕方仕事を終えてから、10人ほどで焼肉を食べに行く。キャベツにごま油ドレッシングをかけただけのサラダがおいしくて止まらなくなり、結局全員で20数人前を平らげる。焼肉屋に来て野菜ばっかり食べてどうするのだ。

 最近、ジャズに興味を持ったという同席者に、iPodケニー・バレルマイルス・デイビスジョン・コルトレーンクリフォード・ブラウンなどを聴かせながらジャズ入門を少々語る。かなり気に入った様子で、これで同好の士がひとり増えた。よし、よし。


 やっぱり、ジャズはいいよな。