てるてる坊主としての傘。


本日は終日出張。不安定な天気予報を恐れ、傘を持って行く。今年の僕は雨具の用意をすればほとんど降られないというジンクスがある。結局降られることなく過ごした。


出張先で時間があり、近くの古本屋を数軒回る。

店頭均一台から100円で。以前この店に来た時は男性の店主からお呼びでないとでもいうような扱いを受けたことがあり、印象の悪い店であったのだが、店内にいた女性の応対も丁寧で、100円の文庫本にもグラシン紙をしっかりとかけ、「ありがとうございます」という声に背中を心地よく撫でさすられるように店を出る。


出張終了後、いっしょに動いていた同僚たちと横浜中華街に出て食事をする。個室でのんびり3時間ほど中華料理を堪能した後、近くのカラオケボックスへ。2日連続でカラオケなんていつ以来であろうか。畠山美由紀「愛にメロディ」が入っていたので、初めて歌う。やっぱり女性の歌はキーが高くて難しいな。


11時近くに帰宅。明日も泊まりがけの出張があるためもう寝ます。


【購入できる新刊数=1】