幕張未練。


本日も出張。
電車で千葉へ。


仕事を終えて本日の宿となる幕張のホテルに入る。


夕食がやたらとボリュームがあり(豪華と言うのとはまた違う)、腹ごなしに散歩。


駅前のアウトレットモールを覗いてから、近くにあったブックストア談に寄る。『spoon』のベルギー古本村を訪ねる特集ページを立ち読み。


5分しかいないのに閉店時間で店を追われる。


ホテルの部屋のベッドで坪内祐三「本日記」を読む。


10時過ぎに読了。坪内節を満喫する。佐野繁次郎装丁本の魅力について数回触れられていた。この本が出るのがもう一週間早ければ一箱古本市で残った十冊のサノシゲ本も買い手がついたかもしれないなと未練たらしく思う。


読了1。

【購入できる新刊数=2】