カラオケ忍法帖。

今日は、午前中職場で仕事をし、午後から出張。
出張仕事終了後、同僚と銀座の沖縄料理屋で打ち上げ。その後、新橋駅前のカラオケボックスで歌いまくり。みんな盛り上がっていたなあ。2つの部署が合同で行ったため、自然に両グループの芸達者たちの技の競演というカタチになる。予想外の人が思いもつかぬ技を繰り出し、まるで山田風太郎氏の忍法帖シリーズのようであった。


帰宅すると、ポストに封書が2通。




1通は先日の人間ドックの結果だ。総コレステロール値は下がったが、肝脂肪化傾向は少し悪化している。食事に対する配慮をもう少ししなければいけないということか。


もう1通は、林哲夫さんからだ。先日差し上げた辰野隆「燈前茶後」のお礼として本を送ってくださったのだ。林さんが装幀をした佐野眞一宮本常一のまなざし」(みずのわ出版)である。うれしい。


テレビをつけると、W杯の開会式をやっている。この忙しい時に始まってしまったか。困るんだよな。仕事にならなくなるじゃないか。


読了・購入ともになし。
【購入できる新刊数=2】