甲府い。


 朝、雨があがっている。


 白い半袖シャツで出かける。夏に向かうに従ってだんだんと服装がシンプルになっていく。こういう感じは悪くない。


 出勤するとのんびりコーヒーを飲む暇なく、仕事に追われる。急に横から飛び込んでくる仕事もあってなんだかせわしない。
 どうも、仕事の方はシンプルにはいかないな。


 今日の午後にあったイベントの事後処理に4時から9時過ぎまで忙殺される。珍しく上司から夕食が出た。


 9時半に職場を出る。本屋に寄る気力なくバスへ。


 バスの中で志ん朝甲府い」を聴く。明日から甲府へ出張なのだ。この出張で今日までの6年間が報われるかどうかが決まる。さて、どうなりますか。


 心配していた週末の天候も問題なさそうだ。


 TVをつけると、「our music 4」という番組でUAと樹木稀林さんが対談していた。太い眉毛のUAも着物姿の稀林さんもかっこいい。
 今日のBGMはこの番組で聴いたUAの「情熱」をはじめとする歌。細野晴臣氏とのコラボレーションもあった。