梅雨凍結

出張で野外仕事。
雨を覚悟していたのだが、予想外に晴れる。
蒸し暑い。夕方まで汗をかきかき仕事する。


帰りに本屋へ。

QJ』は劇団ひとり特集。荻原魚雷さんのコラムに出てくる人生派コラムニスト、マイク・ロイコ「男のコラム1・2」(河出文庫)が読みたい。その《メジャー級》の凄さを体感したいものだ。


帰宅後、「笑芸日記」をパラパラ読む。アハハと笑って読めるおバカな書きぶりが楽しい。


W杯のイングランドパラグアイを観る。毎回思うが、イングランドのユニホームはセンスがいい。選手はちょっともっさい感じだけどね。それにしても長身FWのクラウチってなんかバランス的に変。蚊とんぼみたいに細いのに、けっこう足が速くて器用なんだよね。これから楽しみな選手だ。英国好きの僕にとっては、イングランドの試合がたくさん観られる大会になってほしいと願う。



今日から日記をブログモードに変えて、コメント欄を解凍しました。


読了0。購入2。

【購入できる新刊数=0】