月に飛ぶ想い。

朝、寒さで目覚める。忘れかけていたこの冷たさ。
終日出張で、野外の仕事。朝のことを忘れたかのような灼熱の太陽が全身を照りつける。一日野外で立ち仕事のため頭がぼうっとしてしまった。
家に帰ると、友人から電話。ここ数日送ったメールが宛先不明で返ってきていたので心配していたのだが、携帯紛失のための措置であったと知りホッとする。
そこへ、今度は同僚から電話。地元で飲んでいるので出て来いという誘い。明日も朝が早いのだが、昨年度まで苦楽をともにした同僚の誘いとあらば断るわけにもいかない。1時間ほどおつきあいをして帰宅。
明日も一日野外で仕事だ。早く寝よう。


【月刊アン・サリー計画/今日の1曲】

  • 「FLY ME TO THE MOON」

クリント・イーストウッド監督の「スペース・カウボーイ」のラストで印象的に流れていた曲。あの映画のラストにフランク・シナトラ歌うこの曲が流れた時は、ちょっと鳥肌が立つような感じになった。映画と言えば「恋は邪魔者」でもシナトラとアストラッド・ジルベルトのそれぞれの歌がうまく使われていて印象深かった。たぶん、この両者のものが代表格だろうと思う。この二人を超える名唱をアン嬢に期待したい。

スペースカウボーイ 特別版 [DVD]   恋は邪魔者 特別編 [DVD]