シュールな目ざまし。

 職場での仕事が早めに終わる。


 新刊書店と古本屋とCDショップを覗いてから帰宅。


 洗濯機を回してから、座布団を数枚敷いてごろんと横になり仮眠。BGMは古今亭志ん生「寝床」。例のシュールなサゲで目が覚める。


 自宅で持ち帰りの仕事。普段あまり使っていない本棚部屋の机に座ってパソコンに向かう。電池で動く振子時計が止まっていたので電池を代えてみるが秒針はぴくりともせず。諦めて仕事を続けていると、ここ数日やってきたことが無駄であることに気づく。いきなり予定と計画が大崩れとなる。それでもあれこれあがいてみたら適当な代替案を見つけることが出来た。ふと見るといつの間にか時計の振子と秒針が動いているではないか。諦めちゃだめだね。粘っていればなんとかなるもんだ。


 明日はみちくさ市だ。仕事が早く終われば夕方までには顔を出せるかもしれない。天気がよくなってくれるといいな。




*******************************************




◎第2回 鬼子母神通り みちくさ市

 〜商店街が1日だけの古本街!〜

参加者の募集は締め切りました!

2009年7月25日(土)/雨天時は翌日26日(日)に順延

詳細は http://kmstreet.exblog.jp/