雑誌は買うもの。

 仕事を終えて本屋へ。


 最近雑誌の休刊や休刊の危機の話をあちこちで耳にする。当然売れない雑誌は淘汰されていく。好きな雑誌をなくさないためにはただひたすら買い続けるしかないのだよなと思うのだが、買い続けていた雑誌があっけなくなくなってしまうことも珍しくはない。最近では『エルマガジン』がそうだった。僕あたりが好む雑誌は世間的にはマイナー雑誌なのだろう。
 でも、自分ができることはやっぱり雑誌を買うことしかないので今日も雑誌を買う。

Coyote No.35 特集:ロバート・フランク はじまりのアメリカ

Coyote No.35 特集:ロバート・フランク はじまりのアメリカ


 大戸屋でうどんとマグロとろろ丼のセットを食べながら『散歩の達人』を眺める。“東京大人の「喫茶店」”特集。載っている写真が全部茶色と黄色に染めらている感じ。それが心地よい。


 帰宅して、来週の外市の準備をそろそろと始める。エクセルに書名と筆者名を打ち込み、値札をはがす。


 作業のBGMはこれ。リーダーのアーニー・ヘンリーは無名のサックス奏者だが、バックがウィントン・ケリー・トリオなので安心して聴ける。

セヴン・スタンダーズ・アンド・ア・ブルース

セヴン・スタンダーズ・アンド・ア・ブルース