苦笑の雨。


 今日から宿泊出張。


 最寄りの駅で同僚たちと待ち合わせ。早目に着いたのでスタバでガテマラを飲みながら「六十一歳の大学生…」を読む。最初の学士入学の部分は僕にはちょっとまどろっこしく感じる。なぜなら野口冨士男日記を読みたくて読んでいるからだ。やっと第二章になって日記が登場する。


 車で関越道を走り群馬県へ。
 こちらでの今日の仕事を終えて高崎駅前の宿に入る。


 夕食までの空き時間に駅前付近を散策。残念ながら古本屋は発見できず。雨も降り出してきてあわてて宿へ戻る。出張に来てまでなにをやっているんだろうと己に苦笑。


 夕食後、部屋の机で持ってきた机仕事。iPodスタン・ゲッツスタン・ゲッツ・プレイズ」を聴きながら。

スタン・ゲッツ・プレイズ

スタン・ゲッツ・プレイズ


 机仕事を済ませ、また新書の続きを読む。