微笑むエリザベス。


 今朝も7時起床のはずが5時前に目が覚める。睡眠は充分ではないのに寝られないというのは困るな。


 
 午前中は職場に行き、同僚と仕事の打ち合わせ。湿度は高いが、気温が低いので助かる。


 その後、本屋、ダイソーを回って、吉野屋で豚丼を食べてから帰宅。

 
 机仕事。途中、横になって仮眠をとってみたものの頭がぼんやりしてあまり進まず。


 気晴らしにブログ散歩。「悪漢と密偵」経由でこれを発見。

 
 9月10日発売予定。この題名、いったいなんであろうか。楽しみ。


 昨日見つけた二千円札は今日の食費に消えてしまった。その代わりというのか、部屋の中から以前の英国旅行の名残である10ポンド札と20ポンド札が見つかる。微笑むエリザベス女王
 でも、ポンドじゃなあ。