明日に順延。

 
 連休明けの仕事は雨で始まった。


 朝から会議が入り、午後にも会議。


 退勤時間とともに同僚たちと川崎へ。今日はこの夏に海外出張に行く3名(そのうちの1人が僕)の壮行会を同じ部署の仲間が開いてくれるのだ。


 川崎在住の同僚が案内してくれた焼き肉屋は韓国風で、サンチュが無料であるのがうれしい。上カルビのうまさに思わず声が出てしまった。昨日の焼き肉はなんだったんだと思いたくなる。
 トイレに行くとモンダミンが備え付けられていた。ガムをくれる店は多いが、モンダミンが用意されているのは初めて。「お口くちゅくちゅモンダミン」をしてからまた食べる(「それじゃダメじゃん」と昇太師匠風に突っ込む)。
 出口脇には服についた焼き肉の匂いを消す風が出るというカプセルもあった。


 2次会はカラオケ。大貫妙子「突然の贈り物」、水原弘「黄昏のビギン」、手嶌葵「テルーの唄」、一青窈ハナミズキ」などを歌う。


 カラオケを出るともう日付が変わりそうな時間となる。隣りに住んでいる同僚とともにタクシーで帰宅。思ったよりも早く着いたのでよかった。


 今日はアン・サリー嬢のニューアルバム「こころうた」発売日であったのだが、上記のような状態のため、買うことができず。
 楽しみは明日に順延だ。