メモっ手。

朝、テレビのニュースを見ないようにして支度をしたらいつもより20分以上早く職場に着く。朝の過ごし方を考えなければいけないかな。


後ろの席に座っている女性の新人さんが自分の手にボールペンで何かをメモしているのを発見する。そのまま帰るつもりなのだろうか。う〜ん。


9時近くに退勤。本屋へ。

  • 『カーサ ブルータス』5月号

初めての『カーサ ブルータス』。特集は“次に読む本、237冊。”だ。いろいろな人が次に読む本をあげているのだが、それよりもなによりも特集の中に置かれたリオデジャネイロの図書館の見開き写真にガツンとやられる。この場所になら退屈せずに日がな一日佇んでいられそうだ。


帰宅後、音楽を聴きながら、『カーサ ブルータス』を眺める。


今日の音楽。

リフレクション(DVD付)

リフレクション(DVD付)

畠山美由紀ニューアルバム&DVD。これまで聴いた彼女のものでは一番しっくりくる感じ。やわらかいけどしっかりしている歌だな。DVDには「愛のメロディ」と「若葉の頃や」が入っているが、それらの映像を見ると畠山さんがとてもいいカタチの鼻をしていることに気付く。鼻のカタチの好みはいろいろだろうと思うので、他の人がどう思うか自信はないけれど。


今日も読了本はなく、現状維持。

【購入できる新刊数=5】