幹事でビンゴ。


 本日は10年近く一緒の部署で働いていた同僚が転勤するためその送別会を開く。


 幹事に名を連ねているので司会を務めたのだが、イベントのビンゴであっという間に自分がビンゴをとってしまい、会場からは「できレースだ」という声が飛ぶ。「無実です」と応じながら続けるとなぜか次々に幹事がビンゴになってしまう。司会者としても、もう笑うしかないですね。


 1次会の40名がほとんど減らずに2次会に。みなに愛された同僚だけに楽しく盛り上がって終了。


 昨晩から奥歯が痛くなってものがちゃんと咬めない。そのため、1次会、2次会ともにまともに食事ができず。結局ちゃんと食べたのは朝食のサンドイッチだけという一日だった。


 車で来た同僚(もちろんノンアルコールです)に送ってもらって帰宅。


 今日手に入れたこのアルバムを聴く。


 アントニオ・カルロスジョビンのカバーアルバム。昨日のアルバムに続いてこちらもアン・サリー嬢が参加している。「Chovendo na Roseira(バラに降る雨)」という曲を歌っている。
 ちなみに畠山美由紀さんの歌う「Sabia(サビアー)」も収録されている。