アカシアが雨に打たれて。

 花粉と仕事に追われる。


 雨の降る中を退勤し、本屋へ。


 駅ビルのうどん屋で「ひとりめし」しながら読もうと思ったら満席であきらめる。


 バスで「豪さんのポッド」を聴きながら帰る。3月で終了した「ストリーム」の話。


 帰宅して『東京ひとりめし』。巻頭が神保町の「カフェ・ヒナタ屋」だ。NEGIさんオススメの「アンチヘブリンガン」(ここのパスタはとてもおいしかった)も載っている。個人的に懐かしかったのは新宿の「アカシア」だ。ここのロールキャベツ定食に何度学生時代の空腹を満たされたことか。一度も食べたことがないレバカツも名物らしい。今度新宿へ行ったら食べてみようと思う。


 外は雨。アカシアの思い出が雨に打たれている。