歳をかける少女。


 遅番の日。昨日に続き、口が大きく開かないのでチューブ入りのカロリーメイトゼリーで朝食。


 歯医者へ行く。虫歯と思っていたのだが歯肉炎ではないかと診断され歯の掃除と歯肉の殺菌治療を受ける。おかげで痛みが軽くなった。


 アドバイスをして書類を書き直しに行った研修生がもう一度戻ってくると思い、机で待っていたのだが、実はもう帰ってしまったことを知り、9時半にすごすごと退勤。


 帰宅するとアマゾンからこれが届いていた。

music & me

music & me



 先日NEGIさんのお宅へお邪魔した時に流れていた原田知世の最新アルバム。そのゆったりとした感じが気に入って購入したというわけ。大貫妙子さん作詞作曲「色彩都市」がいい。あの「時をかける少女」を25年振りにセルフカバーしている。
 それにしても彼女は歳をとらないな。