木枯らしは休まない。


 昨日の日曜は午後から屋内仕事。

 今日は屋内仕事がない日なので、午後から年休を取っていたのだが、急なアクシデントのため夜8時まで職場にいる。

 外に出ると木枯らし1号が体をグイッと押して吹き抜けていく。ここ最近繰り返し視聴している動画を思い出す。



 今年の6月の野外コンサート。アン・サリーの最新アルバムに入っている小沢健二「僕らが旅に出る理由」を彼女が歌っている。この動画の中でも今日のように風が吹いている。この夕暮れの空間に自分も居たかったと思う。


 帰りに買ったのはこの3冊。


BLUE GIANT SUPREME (3) (ビッグコミックススペシャル)
猫のお寺の知恩さん (5) (ビッグコミックス)
〈女帝〉の日本史 (NHK出版新書 529)


 今夜は漫画デイ。仕事で気分が落ち気味なので、漫画に浸って今日をやり過ごそう。