キラキラしたり、モヤモヤしたり。


 今日の死のロードは、やはりアウェー感に満ち満ちた一日だった。


 夕方、しおしおの体(てい)で退勤。本屋へ。


小澤征爾さんと、音楽について話をする

小澤征爾さんと、音楽について話をする



 遅まきながらこの1冊を。この本屋ではまだ平積み。山も低くなっているから売れているんだろうな。ビッグネームのどちらのファンも手にするだろうからそりゃ売れるよね。このところ久しぶりにクラシックに対する微熱が続いているので読みたくなった。


 帰りのバスはポッドキャストの「小島慶子キラ☆キラ」を聴きながら。この大好きな番組も小島さんの降板で3月終了か。先日番組のオープニングで降板の発表とその理由を語るのを聴いたのだが、自分の思いをストレートに語る彼女の脇で、そのストレートさをうまくいなしながらバランスをとろうとするピエール瀧氏の平衡感覚の方により心ひかれる。



 帰宅後、夕食をとりながら「モヤモヤさまぁ〜ず2」を観る。今日は蒲田。心が荒んでいる時にはうれしい番組。なんてことのないくだらなさをぼんやりと味わう。その時に呼び鈴が。


 アマゾンに注文していたこのDVDが届いた。


モヤモヤさまぁ?ず2 DVD-BOX Vol.13&Vol.14

モヤモヤさまぁ?ず2 DVD-BOX Vol.13&Vol.14



 「モヤさま」の最新DVD。ゴールデンに進出する前のレギュラー放送をまとめたものと2010と2011のハワイ編をまとめたもの。レギュラー放送はまだ僕が観ていなかった時代のものなのでうれしい。あせらず、そのうちチビチビと観ることにする。


 今夜はサッカー日本代表対シリア代表のロンドンオリンピック予選を観てから寝よう。彼らもアウェーで戦っている。明日もまた仕事だ。