先発転向。

 今日は自分の所属する部署の懇親会だ。なんだかんだとバタバタしながらも無事に開催にこぎつけ、それなりによっぱらいの2、3人も作り出し、男女の微妙な関係がちらほらと垣間見え、自分的にはただただ最後の雑炊を堪能した会だった。


 2次会に行く人々と別れて本屋へ。

  • 瀧口雅仁「2009東京落語家名鑑」(小学館

2009 東京落語家名鑑

2009 東京落語家名鑑

 落語家名鑑に落語関連本名鑑、寄席・演芸会・ホール・落語会情報、落語関係ホームページ、落語CD・DVD名鑑も載っている。なかなか便利そうなので買っておく。


 帰りのバスでフジポッドお台場寄席から三遊亭金馬「長短」を聴く。金馬師匠は落語家名鑑の最初のページに載っている。



 帰ってきてニュースをチェック。それ次第で明日の仕事に響くのだ。まずは一息。


 

 明日から連休とニュースキャスターが言っている。こちとら明日から来週の土曜までずうっと仕事だよ。連休にある不忍ブックストリート一箱古本市を覗きに行くことすらできないよ。今年も指をくわえて見ているだけだ。



 これまでこの「晩鮭亭日常」は毎日更新することを原則に続けてきましたが、諸般の事情により今後不定期更新とさせていただきます。
 毎日投げる中継ぎから中4日の先発に転向するといったところですかね。
 状況や気持ちが変わればまた毎日更新に戻るかもしれません。