行きはとことこ帰りは清々。

 仕事を終えてなんだかまっすぐ帰る気がせず、とことこ歩いてブックオフへ。


 105円棚からいろいろと文庫本を選ぶ。


 たくさん買って清々して帰宅。


 明日返却期限のDVDを見る。

 前作は映画館で観た。ケイト・ブランシェットという女優を認識した映画だった。今や押しも押されぬ看板女優になったブランシェットを観る映画ですね。衣装も見事だし、中世の雰囲気も十分出していました。ただ、ウオルター・ローリーに懸想するエリザベスのドラマはちょっと唐突な印象を受ける。美しい映像と雰囲気を味わう映画だ。
 個人的にローリーとエリザベス一世というとローワン・アトキンソンのコメディドラマ「ブラックアダー」の印象が強いため素直に見られないという問題が……。



 早いもので今週末に月の湯古本まつりが迫っている。伴健人商店も参加するので出品する本を準備する。



**********************************

いよいよ今週末です。休業日の銭湯に古本4000冊&カフェ
第3回 月の湯古本まつり 4月4日(土)11:00〜18:30 
会場・月の湯(文京区目白台
http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20090309


**********************************