本屋に行けない何屋。

 朝5時起き(と言ってもいつもより20分早いだけ)でWBCの日本対キューバ戦を見ながら仕事へ行く支度をする。松坂がたんたんと投げていいるのがいい。エラーが2つ続いた時はどうなるかと思ったが、4−0とリードしたのを確認して家を出る。


 職場では相変わらずあわただしい。会議に出たり、電話をかけたり、食堂と折衝したり、旅行業者と打ち合わせしたり、弁当屋と折り合いをつけたり、封筒に入った現金を同僚たちに配ったりと自分は何屋なんだと思ってしまう。


 それでもその忙しさの合間を縫って駅前のトラベルビューローに行き、3月20日の名古屋行きの新幹線を押さえる。これで名古屋行きが確定する。それを楽しみに今週を過ごしていこう。


 今日から職場の施設への泊まり込み仕事。しばらく日記は携帯から更新となります。


 本は買えなそう、読めなそうな日々が続く。