仏教徒として生きる。

 朝ちょっとうれしいことがあり、少し肩も軽くなったような気分で出勤したが、そんな気分がなければやり過ごしがたい一日だった。
 

 朝からトラブルの連続でバタバタしているうちに出張の時間となり、職場を飛び出し横浜へ。出張場所に行く前に大勝軒でつけ麺を食べる。


 出張から戻ると新たなトラブルが見つかる。今日は確か仏滅だったな。自分が仏教徒であると意識するのは京都の古刹を訪れた時などではなくこんな時なのだ。


 気がつけば11時を回っており、職場には自分一人と警備員がいるだけだ。あきらめて帰る。もう終バスは行ってしまった。今夜もタクシーで帰宅。



 気分転換にこれを聴いてから寝る。1曲目が「帰ってくれて嬉しいわ」なのもちょっと泣かせる。

ジュリー・アット・ホーム

ジュリー・アット・ホーム