カップルに好かれるタイプ。


 夕方から仕事関係で船上パーティに出席する。

 以前から、港を見下ろすレストランなどで行われた会の席上で、あの船でに乗ってナイトクルージングしながら、みんなで飲み食いできたらいいねと言っていたのだが、それが実現したのだ。


 ところが、出港時間間際になっても主賓の1人があらわれず。携帯で連絡をとりながら、同僚の女性が駅まで走って迎えに行くやらの騒ぎの末、無事港を離れる。


 僕は裏方の方であったため、楽しむというよりは滞りなく物事を進めて行く方に気持ちが行ってしまう。なんか損している感じ。


 2時間のクルージングを終えてパーティ・イズ・オーバー。


 駅までの道すがら同僚のカップルと一緒になったので、気を利かせて途中のトイレに入ったのだが、なぜか少し先に行ったところで親密に話しながら待っているではないか。やれやれ、昔からカップルに好かれるタイプなんだよな。


 その後、退職した先輩が経営していると言う店に拉致され、ちょっと飲まされて帰宅。

 何もする気力なく寝る。