ヨガの眠りに入る。

 本日、職場でセレモニーやら祝賀会やらを済ませ、雨が酷くなる前に帰宅。


 「古今亭志ん朝全集」から「大山詣り」を観る。1985年の志ん朝師匠だ。若いな。


 今日、届いた『Monthly Takamitsu』136号を読む。ここにも「古今亭志ん朝全集」の話が。岡町さんの言う通り、《買わないてはないだろう》と思う。志の輔らくごinPARCO2008と立川談春独演会はうらやましい限り。



 その後、1時間ほど勉強する。


 ブログ散歩をしていると、川内康範氏が亡くなったことを知る。竹熊本を読んで川内氏のスケールの大きさに感心したことを思い出す。レインボーマンも好きだったな。


 往来座の瀬戸さんからメールで月の湯での“伴健人商店”の売り上げを教えてもらう。予想よりも売れていた。それだけ多くのお客さんが来たのだろうな。何人かの方のブログで僕の出した本を買われたと思われる記述を発見する。ありがとうございました。


 さあ、来月は外市一箱古本市がある。慌てないように準備を進めておこう。


 休日出勤明けの月曜日は眠い。レインボーマンのようにヨガの眠りに入りたい。