アレを注文。


 今日から何かと忙しい数日間が始まる。

 首から職場提供のPHSを首からぶら下げながら、あちこちを飛び回って一日を過ごした。


 夕食のホカ弁が職場から支給される。夜9時過ぎに退勤。


 本屋へ。夕食代がういた分でこれを。

 四方田さんがいろいろな場所に書いた書評を集めたもの。新書としてはちょっと珍しい作り。


 ポストに古書現世・向井さんから『早稲田青空古本祭』の目録が送られて来ていた。
 早速、目を通し、古書現世が出しているアレとアレをメールで注文する。人気集中が予想されるものだけに、とりあえずは参加することに意義を見出しながら。


 『週刊文春』をパラパラとめくっていて、伊藤理佐「おんなの窓」に辿りついて眼が釘付けになる。そこには《漫画家の吉田戦車さんと結婚をしました》とあるではないか。伊藤理佐吉田戦車、なんだか分かるような分からないような組み合わせだ。ふ〜ん。