三月書房のグレちゃん。


 昨夜も3時過ぎまで眠れず。2時間睡眠で家を出る。
 新横浜のスタバで今日の出張の予習をしてから同僚と落ち合って新幹線に乗り込む。


  昼前に京都着。四条のホテルに鞄を預け、イノダコーヒーで昼食。


 暑い陽光の中、快調に仕事を進める。


 5時仕事終了。夕食までの空き時間をつかって三月書房に行く。「CABIN」第6号と「ブンブン堂のグレちゃん」を買う。
 六曜社地下に初めて入る。ブレンドを飲んだ。

 錦市場を通って宿に戻る。


 その後、同僚たちと夕食を食べにいく。庭の奇麗な店なのだが、やたらと蚊が部屋の中を飛んでいるのにはまいった。

 店を出て、飲みたりないという同僚を新京極のスタンドへ連れていったのだが、残念ながら店じまいの最中でだめ。

 しかたなく、宿近くまで戻り、適当な店を見つけて飲む。

 11時過ぎに宿へ戻る。

 買ってきた「ブンブン堂のグレちゃん」を少し読む。この本を買った三月書房が作中に登場するのを読んで頬が緩む。