ああは明日の言葉。

 連休明けの本格的な仕事の日々が始まった。連休中の休日出勤でいろいろと準備をしていたつもりなのだが、いきなり忘れていた今日締め切りの仕事が目の前に飛び出してきた。あわてて、あちらこちらに情報確認して歩きながら必要なデータを書き込んでいると、上司に「あの書類は処理したよね」と別件で質問される。嫌な予感で引き出しを開けるとそこにくだんの書類が鎮座していてこれも冷や汗。両方の仕事に追われながら、急な会議が飛び込んでくる。そんなこんなで連休明けの一日は夜まで息つく暇なく過ぎていった。


 同僚の車で送ってもらう。いつもニコニコ温和で優しい同僚に「ストレスで胃が痛くなりませんか」と聞かれ、この人もストレスを感じているんだなと意外な感じを受ける。「人の悪口や愚痴をあまり言わないですよね」とも言われ、そんなことないんだけどなと思いつつ、もし人よりそういう面があるとするならば、それはただ他人に対してあまり関心がなく、どうでもいいと思っているからだろうと思う。
 まあ、これまで仕事上のストレスで胃に穴があくほど思い詰めて死にたいと思ったことはないな。別のことでは何度か思い詰めたことはあったけど。だって仕事は辞められるけど、自分はやめられないから。


 帰宅して、今日アマゾンから届いたこれを聴く。

トロペイ10-ザ・タイム・イズ・ライト

トロペイ10-ザ・タイム・イズ・ライト


 5曲目の「ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー」と「ララは愛の言葉」にアン・サリー嬢がヴォーカルで参加している。申し訳ないけど、他の曲なんかすっ飛ばしてこの2曲を繰り返し聴く。
 早く、録音中というオリジナルアルバムが聴きたいものだ。


 明日は遅番、朝はゆっくり。ああ、うれしい。