忍び寄る影。


 仕事がバタバタと忙しくなってきた。


 退勤時間にすぐ職場を出て歯医者に向かう。雨が振り出していた。
 雷の音と歯を削るドリルの音を聴きながら治療を終える。


 いったん職場へ戻り、少し仕事をしてから帰る。雨は小降りになってきた。


 夕食を買いにコンビニに寄る。レジにはいつものオカマ言葉のおじさんが。
「昨日、シソドレッシングの袋が入ってなかったでしょ。ごめんなさい。すぐに追いかけたんだけどいなくなっちゃうんだもの。」
 背筋になにかが走った。


 帰宅後、アロマキャンドルの灯りだけの風呂場で湯につかる。今日のお供はミスチル
。“Everything(It's you)”、“シーソーゲーム”、“Tomorrow never knows”などを聴く。残念ながら好きな“花”は収録されていない。


 風呂上りに、古典入門。田中本の第二部から正岡子規尾崎紅葉式亭三馬、「おあむ物語」などを読む。


 
 今日の「ロング・グッドバイ」は23章と24章。マーロウはフロベールを読んでいる。


 今日も奥のけもの道を探るも文庫3冊止まり。ちょっと中だるみ。