クルクルからグルグルへ。

今日は職場の忘年会。
有名中華料理店で行われるのだが、狭い部屋での立食パーティ形式だ。以前は広い部屋のテーブル席で来た料理を優雅にクルクルと回していたのだが、今日は皿を持って人垣ができている料理テーブルの周囲を自分がグルグルと回っている。世知辛くなってきました。とりあえず、食べることに集中する。たらふく食べた。

今日は「のだめカンタービレ」の放送日なので録画予約をしてきたというと、近くにいた2人の同僚が録画をした(または知人に依頼した)とのこと。その2人(男女1人ずつ)はともに原作の「のだめカンタービレ」を全巻持っているそうだ。ここにも「のだめ」好きがいたか。


その後、20人以上でカラオケボックスへ。こんな大人数で行くのは初めて。入れる部屋なんかあるのかと思ったら、ありました。まるで小さな教室みたい。
2時間ほどいたのだが、歌ったのは半数の人くらい。やっぱりカラオケは4、5人がベストですかね。


11時過ぎに帰宅する。録画した「のだめカンタービレ」を明日観るのが楽しみだ。


今日の4000番台はお休み。