3でも2でも割れませぬ。


朝起きると雨は上がっていた。
歩いて職場へ。


夕方急に忙しくなりいっぺんに3つの仕事を同時にこなさなければならなくなった。もちろん体はゲッターロボのように3分割できないから、一つの仕事の場所に居続けとなる。それが終わって他の仕事場に行ってみたら、とりあえず仕事は無事に進んでいた。これって、僕はいらないってことじゃないかなとしばし考える。


同僚と食事へ行く。
前から話そうと思っていた話題を同僚にする。同僚のためにと思って話すのだが、それが本当にいいことなのかは分からない。同僚にマイナスとなる事態がふりかからないようにと思うのだが、話しているうちに自分のいる職場が悪いヤツの巣窟のように思えてきた。しかし、日常の現実においてはそれほど善悪の境目は分明ではなく、一人の中にもその両方が存在してしまうからやっかいなのだ。


10時半過ぎ帰宅。
もう2週間近く休みがない。疲れる。
今週の日曜も休日出張だ。
こんなときは早く寝るに限ります。


今日の4000番台。

アップ・アンド・ダウン

アップ・アンド・ダウン


ホレス・パーラン・トリオ+ブッカー・アーヴィングラント・グリーンによる4082番。
こちらは3に2が融合してちょっと濃いめの演奏を聴くことができる。

【購入できる新刊数=3】