初出勤。初新刊。初CD。

ショックだ。1時間以上かけて書いていた今日の日記を操作ミスですべて消してしまった。
最初から復元する気力がでないため、簡略に概要を記すだけにとどめます。

本日初出勤。半日で退勤して銀座松屋の古書展へ。1冊購入。

  • 野原一夫「編集者三十年」(サンケイ出版)

教文館で今年初めての新刊本を買う。

リンさんの小さな子
山野楽器でCDを1枚。

ハイヤー・グラウンド

ハイヤー・グラウンド

ブルーノート系ジャズミュージシャンが参加したハリケーンカトリーナ”救済ライブ。

帰宅して「ハイヤー・グラウンド」を聴きながら「リンさんの小さな子」を読む。国を追われ、異国の地に辿りついたリンさんの孫娘に対する強い思いに胸が苦しくなる。読んでよかったと思う。

アンテナにいつも散歩しているブログを追加する。やろうやろうと思いながら面倒くさがりなので今日までそのままだった。まだ、抜けているものも結構ある。そのうち追加する予定。