男がホテルを抜け出す時。


一週間程前から自宅からネットに繋がらなくなった。複数のパソコンから試して見てもダメなのでたぶんモデムに問題があるのだろう。そう言えばソフトバンクからレンタルモデム交換の通知がきていたがそれと関係があるのだろうか?


仕方がないので携帯から更新しているのだが、長い日記を書く気にはなれない。この間いろいろな本を買ったり、数年来読みたいと思っていた本を読むことができ、その素晴らしさに感動したりしたのだが詳細は省かせてもらおう。『彷書月刊』、『ちくま』、『マンスリータカミツ』などが届き、それぞれ興味深く読んだ。NEGIさんに教えてもらった原田知世の新譜を購入し、聴きながらこの秋初めて湯船に浸かった。もう冬はそこまで来ている。


先週末は千葉に泊まりがけの出張。初めて行った佐倉市のホテルに泊まったのだが、仕事のミーティングが終わった後、夜ひとり脱け出し当たりをつけておいたブックオフに行く。鞄の中には携帯本が入っていて読む本に困っているわけでもないのにね。


今日は昼過ぎまで仕事をして帰り、今週末に迫った外市の準備。なんとか80冊程そろう。偶然、落語本が多くなった。その他、佐藤泰志由良君美など。7日は仕事で行けないが8日は往来座に行く予定。