シュミレーションのバリエーション。


 夜7時過ぎ、そろそろ帰ろうかと思い始めた頃、同僚に呼び止められる。昨年までいた部署の仕事でちょっと手伝ってほしいとの依頼。迫りくる台風が仕事に与える影響のシュミレーションをする作業だ。
 初日に来るか、二日目に来るか、それとも三日目かでそれぞれシュミレーションのバリエーションが増えていき段々疲れたこちらの頭も混乱気味。それぞれのシュミレーションにつけた名称が似ているためにまた混乱を助長する。息を止めてつけていた顔を洗面器の水からあげるように、資料を机に放って時計を見上げればもう10時を過ぎていた。



 本屋にもよらずにバスに乗る。今日は桂枝雀「親子酒」。



 帰宅後、持ち帰りの仕事を少しやる。先日TSUTAYAでもらったクーポン券をめくってみるとブックオフ200円値引き券が入っていた。おお。これは近々ブックオフに行かなくてはと思う。