台風をやり過ごせ。

とりあえず、懸案の仕事は一段落。
結果は、あまり思わしくなく、落ち込む。
落ち込んでいても仕方ないので、「フォルティタワーズ」を観て気分転換。
やっぱり、傑作ですね、これは。

昨日買ってきた「酔って言いたい夜もある」から、角田光代さんと石田千さんの対談を読む。
石田さんの「刑事じゃないけど、吐いたら、楽になるんですよ」発言が楽しい。自分も同じタイプなので、その気持ちはよく分かる。対談場所の古本酒場コクテイルには岡崎武志さんもいて、たまに対談に乱入してくるのもいいですね。

ポプラビーチ」のメルマガが配信される。
今回は「古本道場」番外編ということで、日月堂佐藤真砂さんや古書現世の向井さんの文章が掲載されている。
今後、定期的に掲載されるとのことで楽しみ。次回は9月5日に配信。

だんだん、台風の影響で窓に当たる風雨が強くなってきた。
明日は、仕事を午後からにして、台風をやり過ごすつもり。

アン・サリー嬢のサイトをチェックしたら、今年発売されるビートルズのカバーアルバムには、先日入手した「イエスタディ」の他に「ホワイトアルバム」からもう1曲彼女の歌が入るらしい。曲名は明記されていないので、どの曲になるのか気になるところ。「ホワイトアルバム」を聞き直してみようかな。