蟻の爪の垢。

ああ、忙しい一週間が始まってしまった。
朝からばたばたと仕事が襲い掛かってくる。


事務仕事はいいのだが、頭を使う仕事となると人のいる所ではほとんど進まないという蟻の爪の垢でも飲みたいほどの集中力のなさ。


今日は遅くまで職場で残業して作業を進めようと思っていたのだが、どうしても集中できずに退勤する。


CD屋に寄ってこれを買う。

SMILE

SMILE


寺島靖国氏プレゼンツ。ジャネット・サイデルはまったく未知のジャズシンガー。まあ、信用買いというヤツです。


サイデルを流しながらパソコン仕事。少し進むが、内容の低さにげんなりする。
一息ついて、テレビをつけると「世界の車窓から」が映る。こういう時にこの番組はいけません。あっという間に現実逃避の世界へ連れて行かれそうだ。
読書を楽しめる余裕がほしいな。


【購入できる新刊数=0】